退院して直ぐに仕事に復帰

入院中はやる事なくてとても暇だったそうで

(週中はしっかりフルタイムで働いて、週末は趣味の菜園作りで

体力を作っていたおかげか体調自体は元気)

退院できて本人が一番喜んでいるみたいです。

便秘、手足その他など皮膚全体が乾燥する(かゆみや痛みはなし)

と言う副作用以外は特に大きな副作用が出なかったので一先ず安心。

今回は「体力があるうちに叩いておきましょう!」の元、

使える最大量の抗がん剤を打った為、

白血球の数値が伸び悩んだ模様。一時は500まで下がりました。

が、増血剤じゃなくて増白血球剤(なんという名の薬か?)を

6回打ったらしく、退院前に一時的に1万+まで上がったそうで

それはそれでビックリしました。

(白血球の平均は5000前後、3000以上あればよし)

お盆まで会えないのでもどかしい。